平成31年度「同志塾」「 我が国のこころ塾」のご案内

平成31年度の「同志塾」と「我が国のこころ塾」のお申込を開始いたしましたのでご案内申し上げます。

平成31年度 同志塾
昨年より開催しています「我が国のこころ塾」と「健やか塾」での内容をさらに時間をかけてより詳細に理解を深めるために、少人数の方々を対象に「同志塾」を開催させていただきます。講演者と参加者とが共に研鑽を積みやがてシンクタンクとして機能できることを目標のひとつと考えています。平成31年度のお申込締め切りは4月6日となり、1年間で一度だけの参加募集となります。

平成31年度 我が国のこころ塾
こころとからだは不可分という古のひとたちのこころの持ちようを理解し、生活習慣を環境まで広げた「身土不二」について皆様と一緒に考えていきたいと思い去年、「健やか塾」を開催させていただきました。今年はさらに進んでどのように生きるか?このような課題にも焦点をあてて皆さまと対話できればと思います。その視点で考える時に、先祖から引き継いだこの日本というすばらしい国に生まれたことに感謝するとともに我が国、我が祖先の人たちのことを知ることは私たちが生きていく上で大きな力になります。「健やか塾」と「我が国のこころ塾」ふたつの塾の趣旨を合わせた形で今年度は開催いたします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。