矢作直樹講演会 「我が国のかたち」5月28日(日)

緊急開催決定 矢作直樹講演会 「我が国のかたち」東京大学名誉教授矢作直樹による講演会の開催が決定しました。よく生き、よく死ぬために、自分とは何かを思い出してみませんか?

<矢作直樹からの言葉>
私には「日本人は、本来の良さを失いつつあるのではないか」という問題意識があります。35年おりました医療現場で見てきた患者さんの変化は、そのまま「日本人の変化」と言い換えられるでしょう。私がまだ駆け出しの頃の患者さんは、自分の親世代つまり明治・大正生まれの方が多くいらっしゃいました。その方たちと、その次の世代の方たちでは、現実の受け入れ方が異なってきているのです。今の日本人から失われつつある「足るを知る」「ありのままを受け入れる」といった感覚を思い出していただきたく、「本当の日本人」の姿を取り戻す講演会にできればと思っています。どうか日本人が本来の良いところを思い出して、心穏やかに過ごせる国になればと願っております。

講師:矢作直樹
日時:2017年5月28日(日) 開場18:30 開演19:00 終了21:00
場所:文京シビックセンター スカイホール
会費:3000円(事前振込制)
申込:冠光寺眞法本部 フェデラルビューロー federalbureauco@gmail.com