10月20日(土) 第6回 我が国のこころ塾 特別企画『秋の清澄庭園を楽しむ会』を開催いたします。

いつもは大正記念館から、四季折々の美しい清澄庭園を望み、歴史を学んでいる「我が国のこころ塾」ですが、10月の塾では、初の試みとして『秋の清澄庭園を楽しむ会』を開催いたします。紅葉には少し早い時期ですが、運が良ければモミジやハゼの紅葉が楽しめるかもしれません。秋の日本庭園へ足を踏み入れ、四季を愛でる日本人の感性をともに分かち合いましょう。みなさまのご参加をお待ちしております。

10月20日、13時に清澄庭園サービスセンター前へお集まりいただき、庭園内を散策します。その後、塾の開始時間までご自由にお過ごしください。13時半から大正記念館を開場し、塾の受付を開始いたします。14時までに受付を済ませご着席ください。

参加者:矢作直樹・「第6回 我が国のこころ塾」を受講のみなさま
日時・費用:平成30年 10月20日(土)13:00~ 雨天中止
庭園入場料:一般150円、65歳以上70円
※お支払い方法を変更しました。13:00までに各自清澄庭園サービスセンターにてお支払いください。

申込方法:「第6回 我が国のこころ塾」をお申込みの際に、申込フォーム備考欄へ「庭園散策参加」の旨をご記入ください。すでに「第6回 我が国のこころ塾」への参加申込がお済みの方は、庭園散歩のお申込フォームより、お申込みください。

清澄庭園:明治の庭園を代表する「回遊式林泉庭園」で、東京都指定名勝に指定されています。三つの中島を配した「泉水」、全国の産地から集めた「名石」が見どころです。東京都選定歴史的建造物に指定された「涼亭」、大正天皇の葬儀に用いられた葬場殿を移築した「大記念館」(後に再建築)が併設されています。