11月23日 (火/祝) 特別講演会「俯瞰力 -快適に生きるために-」

 


皆様、いかがお過ごしでしょうか。お陰様で、私は世情に流されることなく、日々健やかに過ごさせていただいています。自営業になってから、以前よりも心身を労り、元気で過ごせるよう励んでいます。

やはり、大自然の中にいることで神気をいただけるので、力を得るのに私にとっては、山中での散歩が一番効果的なようです。

世情に流されないためには、生活の中でどうやって情報を選んで、選んだ情報から物事を考えて、判断し行動するか、ということが大切です。視点を変えて鳥のように上から物事を見ると、水平で見ている時よりも、違ったものが見えてきます。

情報を広く取り、論理的に考え、俯瞰的に見ることで、時に直観をも得て、的確な判断をして、行動に結びつけられればと思います。こちらからのお話しだけでなく、Q&Aの時間を半分ほど取ってまいりたいと思います。

どうか皆様には、このような考え方から日々をより健やかお過ごしになれるよう、一緒にお時間を共有できればと思います。奮ってご参加いただければ幸いです。

 


 

日時 令和3年11月23日(火曜・祝日)

会場 エッサム神田ホール2号館 3階大会議室 (東京都千代田区内神田3-24-5)

時間 同一テーマ 1日2回講演 ①13:30~15:30 ②16:30~18:30

費用 各回 5000円

申込 こちらをご覧ください

詳細 開催詳細はこちらをご覧ください

 


 

お問い合わせ先

矢作直樹講演会 事務局(juku@yahaginaoki.jp