【ご紹介】第5回 オンライン講座 我が国のこころ塾より「第一次世界大戦」④

我が国の歴史を学ぶことは、先人たちが生きた命の流れを知ることとなり、今を生きる私たちの力強さを育むこととなります。次回、第6回我が国のこころ塾は「俯瞰的にみて論理的にプランを立てる」「第二次世界大戦」のテーマで行います。第5回と第6回は、「なぜ我が国が現在のような在り方になったのか」を特に深く理解していただけることと思います。

「第5回 オンライン講座 我が国のこころ塾」より4つ目のミニ動画のご紹介です。

日英同盟の失効

第一次世界大戦時代の政治。日本にとって大きなダメージだったのは、日英同盟の失効でした。アメリカは日英同盟を切ることで、日米戦を実行できることになりました。

動画のリンクはこちらです。→https://youtu.be/ZYSa2m7hqT4

 

■ 第6回 我が国のこころ塾 オンライン講座のご案内
11月20日(金)にライブ配信を行い、講義後1週間録画をご視聴いただけます。
テーマ「俯瞰的にみて論理的にプランを立てる」「第二次世界大戦」
お申込詳細はこちらです。https://yahaginaoki.jp/r2_juku/kokoro/online-3/

■ 第5回の講義は「我が国のこころ塾 オンデマンド」でご視聴いただけます。
テーマ 「真理とその求め方」「第一次世界大戦」
我が国のこころ塾 オンデマンドはこちらです。
https://yahaginaoki.jp/vod/

 

お問合せ 我が国のこころ塾 事務局
juku@yahaginaoki.jp