第5回 オンライン講座 我が国のこころ塾よりご紹介③

我が国の歴史を学ぶことは、先人たちが生きた命の流れを知ることとなり、現在の自分の命が、自分だけのものではなく、大きな流れの中で脈々と続いてきた壮大な命の一端であることが分かります。歴史ファンの方はもちろんのこと、歴史ファンでない方にも是非お勧めいたします!今を生きる私たちの力強さを、ともに育んでまいりましょう!

「第5回 オンライン講座 我が国のこころ塾」より3つ目のミニ動画のご紹介です。

第一次世界大戦の終戦

第一次世界大戦では、世界の覇権を握っていた大英帝国が、その覇権をアメリカに渡す結果となりました。本来の戦争主体だったヨーロッパの列強を差し置いて、アメリカ大統領のウッドロウ・ウィルソンが「14か条の平和原則」を提唱できたのは、第一次世界大戦後にアメリカが大きな立場を得たということを踏まえていたからです。 動画のリンクはこちらです。→https://youtu.be/iG0Bb7usHYk

 

第5回(第一次世界大戦)と、次回11月20日第6回(第二次世界大戦)の講義は、現在の我が国の在り方が、特に深く理解できますので、セットでご視聴いただくことをお勧めします。視聴期間は1週間あるため、何度でもご視聴いただき、理解を深めていただくことができます。

■ 第6回 我が国のこころ塾 オンライン講座のご案内
11月20日(金)にライブ配信を行い、講義後1週間録画をご視聴いただけます。
テーマ「俯瞰的にみて論理的にプランを立てる」「第二次世界大戦」
お申込詳細はこちらです。https://yahaginaoki.jp/r2_juku/kokoro/online-3/

■ 第5回の講義は「我が国のこころ塾 オンデマンド」でご視聴いただけます。
テーマ 「真理とその求め方」「第一次世界大戦」
我が国のこころ塾 オンデマンドはこちらです。
https://yahaginaoki.jp/vod/

 

お問合せ 我が国のこころ塾 事務局
juku@yahaginaoki.jp