1/15 (金) オンライン講座 我が国のこころ塾

1月15日(金)19:30~21:30に『第7回 我が国のこころ塾』のライブ配信を行います。
録画は1週間ご視聴いただけます。皆様のご参加をお待ちしております!

 

テーマ: 「思考に与える心理的影響について」「GHQの施策の破壊的威力について」

内容:第二次世界大戦で日本が戦勝国に与えた影響と、その影響が国々により温度差があったためにGHQがどのような施策をとったか、について考えてみることで「思考に与える心理的影響について」考えてみませんか。なお、このGHQの施策を善悪ではなく現実的に及ぼした影響について客観的にみていきたいと思います。
なお、この「GHQの施策」が彼らの想像を超えて今に至るまで日本人を束縛することになりました。そこから日本人の集合意識の特性とそこから抜け出す糸口について考えてみたいと思います。

ライブ配信 1/15(金) 19:30~21:30
録 画 視 聴 1/16(土)から10/22(金)23:59まで(約1週間)

会 費 5000円(事前振込制)
詳 細 https://yahaginaoki.jp/r2_juku/kokoro/online-3/
申 込 https://juku.yahaginaoki.jp/online-kokoro3/

 

 

お問合せ先 我が国のこころ塾
事務局 juku@yahaginaoki.jp