第5回 オンライン講座 我が国のこころ塾よりご紹介①

第5回 オンライン講座 我が国のこころ塾より「第一次世界大戦①」のミニ動画をご紹介いたします。

ミニ動画という限られた枠の中ですが、ポイントを絞って動画でお伝え出来たらと

いくつかの動画に分けてご紹介いたします。まずは1つ目の動画です。

 

第一次世界大戦は、必ずしも日本で馴染みのないものかもしれませんが

ヨーロッパの各地では、戦争で亡くなった方たちを「赤いけしの花」で追悼しています。

こちらから動画をご覧いただけます。→ https://youtu.be/IokudzrJxcc

 

 

我が国の歴史を知ることは、日本という国を生きたご先祖様を知ることであり

さらには自分自身を知ることにつながります。

自分自身を知ることで、自己への肯定が育まれ

今を生きる安心感や力強さにつながることと思います。

歴史ファンの方にはもちろんのこと

歴史ファンでない方にも歴史をお勧めしたいポイントです。

 

第6回 我が国のこころ塾 オンライン講座のご案内

11月20日(金)19:30から講義のライブ配信を行います。

講義後1週間は録画をご視聴いただけます。

テーマは「俯瞰的にみて論理的にプランを立てる」「第二次世界大戦」です。

お申込と詳細はこちらのページをご覧ください。

https://yahaginaoki.jp/r2_juku/kokoro/online-3/

 

第5回 我が国のこころ塾 講義録画について

過去の講義録画は「我が国のこころ塾 オンデマンド」の

ページでご購入手続き後、ご視聴いただけます。

第5回は「真理とその求め方」「第一次世界大戦」というテーマで行いました。

「我が国のこころ塾オンデマンド」はこちらのページをご覧ください。

https://yahaginaoki.jp/vod/